ALINA-KUKKA’s blog

ALINA KUKKAのAKIKOが日々のお店情報を発信します。

有松絞り展がはじまります

もうすぐ7月ですね。あと数週間で夏!がやってきます。

夏休みの計画もそろそろって感じでしょうか。

そんな夏を快適に過ごせる、日本の伝統文化でもある有松絞り展がはじまりました!

絞りの特徴である凹凸によって通気性がよく、布が肌にまとわりつきにくい着心地感は

湿度の高い日本の夏にぴったりです。

特に浴衣や手ぬぐいなどが有名ですが、日傘や、扇子、ストールなど夏の日焼け対策にも重宝するアイテムも気軽に取り入れやすいアイテムとして、人気があります。

アリナクッカでは、伝統的な絞りをカジュアルに楽しめるアイテムとして、

有松絞り会館にご協力いただき、一つ一つピックアップして展開しています。

 

f:id:ALINAKUKKA:20190627171203j:plain

綿素材のストール

f:id:ALINAKUKKA:20190627171250j:plain

清涼感のある日傘

f:id:ALINAKUKKA:20190627171334j:plain

色と柄のバランスが素敵

素朴な風合いも日本の夏らしく、最近のゆるめな着こなしのスタイルにちょこっとプラスするだけで、’大人の夏の暮らし’になりますなりますね。



f:id:ALINAKUKKA:20190627172138j:plain

理事長と私

お洋服との合わせや、着こなしなど、アドバイスさせていただきます。

お気軽にお声かけくださいね!